アップルミュージック最高ですね。特にプレイリストがおもしろい。

ただ一つ残念なのがこのプレイリスト、ライブラリに追加しただけだと曲順が変えられないんですよね。

「〇〇に影響を受けたサウンド」とか「はじめての〇〇」とかは、年代順にして聴いたほうがおもしろそうです。

 

色々いじっていたらできたので Apple Music プレイリストの曲順を並び替える方法について、忘れないようメモも兼ねてサクッと紹介します。

 

※追記 iTunes 12.7.1.14 での操作方法。

2017年11月現在の最新版 iTunes 12.7.1.14 では Apple Music プレイリストの曲順が簡単に変えられるようになりました!

「曲順を変えたいプレイリストを選択」→「表示」→「表示順序」だけでOKです。

スクリーンショット (8)

 

以前に比べてめちゃめちゃ楽になりました!このアップデート、最高ですね!

最新版へのアップデートは「ヘルプ」→「更新プログラムを確認」から可能です。

 

最新版でない場合は下記の方法が有効だと思うので参考にしてみてください。

 

Apple Music プレイリストの曲順を並び替える方法。

 

①「曲順を変えたいプレイリスト」→「右上の青い丸」→「複製」

スクリーンショット (33)_LI-min

 

②複製したプレイリスト→「プレイリストを編集」

スクリーンショット (34)_LI-min

 

③すきな並び替えを選ぶ

スクリーンショット (37)_LI-min

 

以上です!素晴らしいサービスだと思うので使い倒していきましょう!

 

人気記事セレクション。

 

 

運営者をフォローする。

スポンサーリンク

スポンサーリンク