今日も今日とてひきこもっていると母から呼び出しが。どうやら祖母が施設を移るとのことで荷物運び大臣&運転手に就任。

ということで、鹿屋まで行くついでにランチに行ってきた。なにやらアメリカンでがっつりかぶりつけるハンバーガーがあるんだとか。

 

やってきたハンバーガー屋さんは鹿児島市内から車で1時間ちょい。高速ができてほんと便利になった。

このでっかい看板が目印。看板が大きいと迷わずにすむのがいいよね。

IMG_0502

 

入っていくと……。なんかおしゃれな……家だ!?普通の家?ほんとにここでいいの?

IMG_0500

 

扉の前には営業中を示す看板が。どうやらここで大丈夫らしい。お店の名前は Rion Diner(リオンダイナー)

おそるおそる扉を開けると……。

IMG_0494

 

おおー!アメリカン!!バーみたいだ。

IMG_0481

 

入口付近にはアメリカ国旗がででんっ。そういえばさっきからどこを撮っても映えるなあ。

IMG_0482

 

カウンター付近をパシャリ。奥の棚にはおそらく店主コレクションのCD&レコード。ストーンズ関連が結構ある。

IMG_0493

 

ちょうどかかっていたのはこれ。音量が大きめでカメラのシャッター音が気にならないのがよかった。

 

んで、アメリカ~んな雰囲気の中登場したハンバーガーがこれ!どん!

IMG_0485

注文したのはダブルバーガー。

めちゃめちゃテンション上がるサイズ感!肉が!うおおおお!

これにかぶりつけるんですね。じゅるり。

 

バンズには Rion Diner の焼印。写真映えするなあ。

IMG_0487

 

こちらはアボカドバーガー。アボカドがぎっしりじゅるり。

IMG_0483

なんというアボカドの圧。はやくかぶりつきたいんじゃああ!

IMG_0484

 

用意された紙に包んでいざ実食。いただきます!

ぎりぎり片手で持てるサイズ。伝わるだろうか?

IMG_0488

 

むしゃっとかぶりつくと……。バンズがうまあい!外はパリッと、中は噛みごたえがあってかぶりついてる感がすごい。

全体の味は意外とあっさりめ。マクドナルドなんかと比べると、ほとんど素材の味って感じ。

その代わりといってか肉の香りがすごい。香りっていうか、匂い?わたし、いま、肉を食べてます!肉を!

 

当たり前のようにぐしゃぐしゃなるバーガー。でかすぎてどうやって食べても口周りが汚れるのも醍醐味。バーガーを食べるのに必死でポテトをはさむ隙なんてない。

IMG_0489

 

濃い味を求める方にはケチャップとマスタードを!遠慮なくブシャッといきたくなるサイズ。今回はポテトにかけて食べた。

IMG_0478

 

お持ち帰りも充実してる。うーん、ホットドックおいしそう!しかしハンバーガーだけですでに腹いっぱいだ。

IMG_0475

 

でっかいハンバーガー恐るべし。満腹なり。バンズが噛みごたえあったからなあ。店の雰囲気もあって思わず一息ついてしまった。写真撮るのも楽しいし満足満足。

IMG_0490

 

現場からは以上です。

IMG_0490(1)

 

 

人気記事セレクション

スポンサーリンク

スポンサーリンク