narete

体がだるい。

ここ数日、朝起きると体がおもい。とくに無理をしているをしているわけではないのに。朝、ハナミズがとまらないのはいつものこと。たくさんのティッシュを使い捨てながら考えてみた。

どうやらやりたくないことがあるらしい。

体がだるいということは、何かしたくないことがあるということ。

ブログ書くのツライ。

おもいあたるふしはあります。ブログの更新。1日1000文字を目標にそろそろ1ヶ月。書くことなんかほぼないぞ。

だいたいまったく読まれない記事を毎日書きつづったところでなにが生まれるというのですか。

エライ人は1日に4記事だ!!とかいってますがマジですか。マジツライ。

やりたいことリストなんてものをつくったけど、だいたいのことブログでできるじゃんて思ったけどこれはムリなんじゃないか。

ひきこもりのラク。

ひきこもりプロにとって、ひきこもることなんてカンタンなこと。

だってプロだし。

ひととの関わりをできるだけ断つなんてことは初めはキツかったけどなれればなんてことない。6年もやってれば考えなくても体が動きます。

なんにも考えていない。ラクだった。

お酒をのんでれば笑えた。おそらくわたしは笑い上戸。笑いってのはすごいもので、口角を上げるだけで考えることから逃げられる。しかもポジティブに。たくさんのみました。

さびしさで笑えないときはひとを呼んだ。誰かといれば笑わなければならない。うちに招くのであればなおさら。

ひきこもりってのはなにも考えないプロです。

なれていることのラク。

なれていることはカンタンにできる。ごはんをよくかんで食べるのはラク。

こどものときから練習してきたからね。こちとら25年間毎日かんできてるんだ。そう負けはしません。

かむより飲むほうが得意な人もいる。ビールのイッキ飲みなんかできないよ。練習してないし。やったら涙がでる。キツイです。

練習はキツイ。

からだがイヤだと叫んでいるときは、なにかを頑張っているとき。頑張れば成長できる。成長したらまたなれる。なれて飽きたらやめてしまおう。

これからががんばりどき。

過去の自分からエールが。いいこといってた。天才かな?

やりたいことをリストにしていたら自分がバカだったと気づいた話。 : ひきこもりの社会進出ふぁいぶ。

「名言」ではなく、「7つの方法」を学び、わたしは努力を惜しまなくなる。 : ひきこもりの社会進出ふぁいぶ。


ご案内コーナー。

ダイトクってだれ?

ひきこもりの本棚。

自分を変える本5冊。
わたしの努力の方法。

人気記事セレクション。

わたしがひきこもった理由。
ひきこもる方法。
やる気スイッチは作れる!!
トレーニングを怠ったひきこもりの末路。
ギターやベースを続けたいひとへ。

ひきこもりのTwitter。

同じくInstagram。

スポンサーリンク

スポンサーリンク