XP は PoSマイニングができる通貨。ウォレットに入れておくだけで増えていくという面白い仕組みが採用されている。

だけど、安定して鋳造(PoSマイニング)を行うには1000万xp(だいたい300万円)以上持つことが推奨なんだとか。

流石にそんな資金は……。と思っていたところに「Simple Pos Pool」というPoSマニング用のプールが登場した。

プールとは、1人では難しいマイニングを複数人で協力して行い、その結果得たマイニング報酬を貢献度によって全員に分配するというもの。とにかく参加さえすればほぼ必ず報酬がもらえるというのがプールのメリット。

少額でも参加できるのはうれしい。ということで Simple Pos Pool をつかった PoSマイニングの始め方をサクッと紹介。

 

Simple Pos Pool の使い方。

まずはサイトを開き→Simple Pos Pool

「REGISTER」 からアカウントを作成。

スクリーンショット (6)

 

ログインして左側のメニューから 「Deposit」 をクリックするとプールに対応しているコイン一覧が表示される。

XP を選び 「Generate Deposit Address」 をクリック。

※下の画像では View Dposit Address になっているがそのままクリックして大丈夫。

スクリーンショット (9)

 

すると送金先のアドレスが表示される。クリックするとコピーできる。

スクリーンショット (8)

 

あとはウォレットから送金するだけ。無事に送れると上部に送金した量が表示される。

反映には少し時間がかかるみたい。

2018-01-11_21h30_10 (3)

この状態で放置しておけばあとは勝手に増えていく。

 

Simple Pos Pool から引き出す方法。

預けた通貨を引き出す方法も紹介。

ログインしたら左側のメニュー「Withdraw Coins」から引き出したい通貨の「Withdraw」をクリック。

2018-02-01_10h28_06

 

あとは引き出したい量と送信先を入力して「Withdraw」をクリックで完了。「Your Message」は入力しなくても大丈夫。

2018-02-01_10h28_45

こちらも反映には時間がかかる。FAQ によると、「セキュリティ上マニュアル操作が必用なので時間がかかるけど大体1日程度で完了するよ」とのこと。

すぐに送金が確認できなくても心配することはないけど、念のためまずは少額から試してみるのがおすすめ。

 

Simple Pos Pool で XP はどのくらい増えるのか?

現在、Simple Pos Pool のXP量は1億3千万ちょいで全体の90%以上を占めている。

さすが本家XPチームがオフィシャルパートナーになっているだけのことはありそう。

2018-01-11_21h30_10 (2)

でもまだまだ始まったばかりでどうなるかは未知数な感じ。公式discordを見る限り、かなりの頻度でアナウンスが行われてるし頑張ってるっぽい。

ということでわたしはとりあえずいれてみて様子見中。増えたらまたブログに書いてみようかな。

 

少額でもPoSマイニングできるチャンス!ということで試してみてはいかがでしょうか!

「Simple Pos Pool」はこちら

 

tipはこちらのボタンから↓Twitterのbot機能を使ってtipが送れます!

 

人気記事セレクション

スポンサーリンク

スポンサーリンク