XP は PoSマイニングができる通貨。ウォレットに入れておくだけで増えていくという面白い仕組みが採用されている。

だけど、安定して鋳造(PoSマイニング)を行うには1000万xp(だいたい300万円)以上持つことが推奨なんだとか。

流石にそんな資金は……。と思っていたところに「Simple Pos Pool」というPoSマニング用のプールが登場した。

プールとは、1人では難しいマイニングを複数人で協力して行い、その結果得たマイニング報酬を貢献度によって全員に分配するというもの。とにかく参加さえすればほぼ必ず報酬がもらえるというのがプールのメリット。

少額でも参加できるのはうれしい。ということで Simple Pos Pool をつかった PoSマイニングの始め方をサクッと紹介。

 

Simple Pos Pool の使い方。

まずはサイトを開き→Simple Pos Pool

REGISTER からアカウントを作成。

スクリーンショット (6)

 

ログインして左側のメニューから Deposit をクリックするとプールに対応しているコイン一覧が表示される。

XP を選び Generate Deposit Address をクリック。

※下の画像ではView Dposit Address になっているがそのままクリックして大丈夫。

スクリーンショット (9)

 

すると送金先のアドレスが表示される。クリックするとコピーできる。

スクリーンショット (8)

 

あとはウォレットから送金するだけ。無事に送れると上部に送金した量が表示される。

反映には少し時間がかかるみたい。

2018-01-11_21h30_10 (3)

 

どのくらい増えるのか?

現在、プールのXP量は1億3千万ちょいで全体の90%以上を占めている。

さすが本家 XP チームがオフィシャルパートナーになっているだけのことはありそう。

2018-01-11_21h30_10 (2)

でもまだまだ始まったばかりでどうなるかは未知数な感じ。わたしはとりあえずいれてみて様子見中。増えたらまたブログに書いてみようかな。

 

少額でもPoSマイニングできるチャンス!ということで試してみてはいかがでしょうか!

「Simple Pos Pool」はこちら

 

 

人気記事セレクション

スポンサーリンク

スポンサーリンク